小ロットと短期納品は?その他・・・
近日、有難いことに、本当にたくさんのお客様からお問合せを頂いております。
その中で、通常ロット・小ロット、短期の納品は?等々、お問合せを頂いております。
説明が不足していると実感し、早急にご説明を増やさなければなりませんが、とりあえず、この場で、簡単にご説明をさせて、頂きます。
基本的に、当サイトでは、海外でのボールペンの生産、名入れ印刷処理を行います。対して、国内でのボールペンの生産や名入れ印刷処理はロキシィ商会がお受けさせていただきます。
また、国内印刷と海外印刷での名入れの印刷の差異は?というご質問も頂きます。
国内の場合は、早期の立ち上がり、頭出しが可能であり、「絶対」ではなく「比較」の問題ですが、より、鮮明な印刷を量産においてより、均一に行うことができると思います。
わたし自身、単にボールペン等の筆記具の生産ばかりでなく、30年以上前から、自分で製版をし、「手刷り」で毎日印刷をしておりました。また、海外の工場へ出張しましたおりも、現場で「実演」をしたこともあります。ですので、現在携わっております、海外、国内の現場の実力は良く把握しておるつもりです。やはり、絶対ではりませんが、多くの場合、円筒筆記具の印刷については「一日の長」ありといえますでしょう。
実際の手順としましては、まず私がお客様からのご要望を整理して、主にボールペンの軸体への最大限の名入れ印刷範囲を想定し、それをもとに海外の現場責任者と打ち合わせをしたのち、お客様にご説明をいたしております。
ですので、実力以上のご要請の場合は、ボールペンの軸体への印刷方法の変更(場合によっては、単色印刷でも転写をお勧めする場合もございます。)や、国内での名入れ印刷をお勧めいたしますので、ご理解くださいますようにお願いいたします。